交渉の基礎は、他の交渉トレーニングと異なり、ワークショップ形式で交渉のプロセスや概念についての基礎知識を学びます。交渉と説得の違い、交渉成立に向けての事前準備、苦情に対処する方法、パワーのある提案をおこなう方法もカバーします。交渉がビジネスの課題を解決するために、がどのように力を発揮するのかを実感することが出来ます。
交渉の基礎は、これから交渉者としての第一歩を踏み出す人々に、しっかりとした基礎を築くことを目的とします。参加者は、続編となる交渉スキルトレーニングの内容についても情報を得ることができます。このコースを終了した人は、実際の交渉において、交渉者のサポート役を果たすことが出来るようになります。
"本当にすばらしい...気づきに満ちており、理論と実践のバランスも適切といえる。大きな交渉を成功されるためのヒントがそこかしこにちりばめられている。"
Julie Trewren
Senior Buyer Spirits & RTD's - Matthew Clark
コース参加者のコメント
Nick Ford - Director, Global Client Operations at WPP
一社専有コースは組織の交渉戦略目標に沿って提供されます。コースはクライアント指定の会場や時間で実施され、事前の打合せによって指定された交渉ニーズに応えます。一社専有コースは、1コースあたり最大12名の参加者を受け入れることが出来ます。