タイミング

公開されました: 11 07 , 2013
投稿者: アラン・スミス

忘れる事なかれ。

人生の中で最も大事なことの一つは、タイミングだ。面白いジョーク、完璧なタイミングでのボレー、ふんわりと仕上がったスフレ。これらすべては、忍耐力、自信と、聴衆・対戦相手・レストランから最高のリアクションを引き出すスキルの賜物だ。

もしあなたが交渉者なら、これらに加えて、時計やカレンダーをチェックする習慣を加えておこう。

今週は11月5日の週、英国では11月5日は「火薬陰謀事件」が頓挫した日だ。火薬陰謀事件とは英国議会を爆破し、ジェームス1世を暗殺しようとした試みだ。1605年の出来事であり、以来毎年この日にはかがり日と花火で、この計画が未然に防がれたことを祝っている。

今年のこの日、英国の消防士がストライキを決行する。政府が55歳に達した消防士に健康状態のテストを行い、厳格な基準に達しなければ強制的に引退させることができるという決定に抗議してのストである。

毎年この時期は火災が多く、影響が最大になる時期を選んでストが行われようとしている。この件はしばらくの間論争が続いていたが、ストはこの件への関心を広く集めることになるだろう。

もちろん私は消防士の健康状態について論議をしたいということではない。消防士にとってある程度健康であることは必要不可欠だろうが、私の論点はそこではない。

いつ交渉するのか、いつブロックするのか、いつ他の手段に訴えるのか。すべてはパワーバランスの移り変わりと、その中での自分のとるポジションについて、全体的な理解にもとづいて判断しなければならない。

問題なのは、物事は常に移り変わり、自体は常に進展するという点。もしストライキ中に大規模火災が発生した場合、消防士の側にどのような影響があらわれるのだろうか。

原典: Remember


共有する

blogAuthor

筆者について:

アラン・スミス
No bio is currently avaliable

Latest Blog:

不利な取引をするならしないほうが良い?

Brexit交渉は、この先2年から3年の間、交渉について格好のネタ元でありつづけるだろう(それよりもずっと長くなると主張している評論家も居る)。このブログを読んでいる海外の方には、前もってお詫びせねばならないかもしれない。多くの教訓を引き出せるだろうし、それに何よりも、以下のような人にとっては教訓のある話になるだろう。...

Latest Tweet:

スコットワーク株式会社
スコットワーク株式会社 103-0023
東京都中央区日本橋3-3-6
ワカ末ビル7F
Japan
+81 3 6202 2839
info.jp@scotwork.com
Follow us
cpd.png
voty2016_sign_gold.png